プロフィール

ぴろいち

Author:ぴろいち
そこそこプレイできるゲーム
音ゲー、格ゲー、FPS、シュミレーション、アクション、RPG
ようは何でもできるってことだよ
全てのゲームでぴろいち又はpiroichiだからな

ぴろいちの一言

piroichiz僕のSkypeIDです! 常にONLINEですので気軽に話しかけてください! This is my Skype ID. Please come on!! お前らコメント書けよ 独り言みたいじゃないか

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント



L4Dの実績を晒してみる

はい、こんにちわ。ぴろいちです^^
せっかくカテゴリにあるのになんも書いてないのでL4Dについて書いてみます。

私の出没時間帯はだいたい20時~3時くらいの間です。
基本的に対戦モードであそんでいます。
萎え落ちもしませんがあまりにも下手な人だらけだと萎えちゃうときもありますw
みかけたら友達登録お願いします。
まあ自分が下手糞だと友達もできないと思うので実績を

L4D実績

実績=強さではないと思いますがそこそこプレイできます。
ボイスチャットもできますよ!でも英語はほどほどにしてくださいw
過去のプレイ時間がやばいことになってますがつけっぱなしが多いだけで、そんなにしてません。
まあ見てる人も少ないので情報とかはWikiとかで見てもらってココには乗せません。
L4Dのこと書く時は気づいたことや面白かったことを書いていこうと思います。

まあ最近気づいたこと、名前にJPって入ってると韓国人からはじかれます
なんでやねん

テーマ : Left 4 Dead - ジャンル : ゲーム

アメーバピグっていうのをやってみた

こんにちわ~。トラビアンで敵がどんどんクリアして萎えてるぴろいちです。
そろそろ本格的に英語の勉強でも始めないといけないので外人の友達を増やそうと思っています。
そんな状況でアメーバピグっていうのに外人がいっぱいいるという情報が入りまして。。。
ちょっとやってみました
アメブロ
こんな感じです。真ん中にいる黒い男の子がぴろいちでございます。
結構かっこいいですねw
てか探しても外人いねえよwいっぱいくわされましたw
でも英語で一緒に遊べる方がいればいいなぁと思い少しやってみます。
てかアメブロってFC2の敵じゃないのかなw
FC2よ俺にもっと外人との出会いを提供してくれ。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

4鯖開始に向けて・・・トラビアンNo14

こんにちわ。最近手抜きしてるぴろいちです。
3倍鯖をなめてましたね。少し目を離すと素材が溢れまくります。
貯まった素材を使い切るだけで1時間以上張り付かないといけません。
ちょっと大変なので3倍鯖はほどほどにして新しく始まる第4サーバーをやろうかなと思います。
でも3倍鯖をやめるわけではなくて一応兵隊は永遠と作り続けます。
ある程度攻撃兵たまったら今まで攻撃してきた奴に仕返しをします。

この鯖は初日スタートじゃなかったし全く課金してないんですね。
ですから4鯖で初日スタート&少し課金してやってみたいです。

うぎゃーブログ書いてたら餓死しまくってんのおおおお
NOOOO

友人の村が戦争してるので参戦!着弾24時間後
うおおおおお

餓死しまくってるから近所を適当に攻撃!穀物8万個ゲットおおおおおwww
http://travian-reports.net/jp/raport.php?id=dbf93aa4d
すいませんでした^^;

また明日お会いしましょう!


現在のランキング
人口132位 
攻撃87位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

トラビアンNo13

こんにちわ。不景気が直撃してるぴろいちです。

まずは3村同時作戦の進捗から
人口107→126

ちょっとリアルが大変なので今日の更新は手抜きとなります。

昨日近くにある村を攻撃したのですがメッセージがきまして^^;
ごめんなさい。もうしませんよ~

中途半端に部隊がいると英雄が攻撃したがるんですよねぇ
でも英雄レベル17になりました^^ありがとう

24時間分の兵隊を予約してっと出かけてきます!
狙うなら今がチャンスノシ

現在のランキング
人口101位 
攻撃80位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

3村同時大作戦3日目 トラビアンNo12

こんにちわー!おしっこ我慢しながら更新しているぴろいちです。

さて本題の前に少し自分の目標に変更をいれようと思います。

人口ランキングですね。。。これ100位以内目標にしてたんですけども
ずっと張り付かないと厳しいので無しにします。
あと人口が多いと攻撃力&防御力にペナルティーが発生しますし。。。
削りはしないもののこれ以上新規に村を作るのはリアルに影響がでますので3村大作戦を最後にします。(征服はするかもしれない)

さて本題に移りましょう!

村の概観
新しい村の概観3

村の中心
新しい村の中心3

今日の建造物と人口
本部Lv13→14
倉庫Lv7→11
穀倉Lv6→8
罠Lv4
集兵所Lv1
兵舎Lv1 new
人口84→107

はい。ほとんど変化なしですw
新しく兵舎ができました。これは戦闘になったときに防衛兵を作れるためです。
レベル1ではほとんど足しにはなりませんが3つあれば。。。まあないよりマシですw
当分は資源タイル、倉庫、穀倉、本部あたりですかね。
上げていこうかなって思ってます。
そして今日から人口ランクがガンガン下がっていきます。
ほぼ全力を兵隊に注ぎます。攻撃ランク100以内を目標にいきたいですね。
それではまた明日!ああ忘れてたウンコもれそうwwww


現在のランキング
人口99位
攻撃75位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから




テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

3村同時大作戦2日目 トラビアンNo11

こんにちわ。英語学校サボってしまったぴろいちです。オワットル

今日のトラビアンは特になにもなく、資源を兵隊に変換するだけの作業でした。。。

さて、本題の3村同時大作戦の新村成長記録です。

村の概観
新しい村の概観2

村の中心
変化なし

今日の建造物と人口
本部Lv10→13
倉庫Lv5→7
穀倉Lv5→6
罠Lv4
集兵所Lv1
人口37→84

説明
資源タイルのレベルを少し上げました。資源タイルはレベルが低いと2分とかで完成してしまいます。
ですので張り付かないと効率よくあげれません。
めんどくさくなったときは本部や倉庫を上げます。特に本部は1時間以上かかるのでクリックして放置できます。放置する前に本部をクリック!
ちょっと成長が遅いですね^^;これはサボりまくってるからですOrz
資源タイルのレベルがALL6くらいになると、結構時間がかかるので放置が多くても成長速度は変わらないと思います。
今は村の数が多いので資源が足りないなんていうことはならないのですが、前半の開拓では足りなくなるので資源タイルを本気で上げましょう!
資源タイルのレベルが低いほど生産量あたりのコストは安いのです。
ですから前半は首都の資源タイルを無理して11以上にしないで新村に資源を回しましょう!
明日は配当権利日!みなさんお国のために株を買いましょう!
それではよい夜ごはんを!Good bye

現在のランキング
人口97位
攻撃70位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

新村成長記録その1 トラビアンNo10

こんにちわー!面接落ちて無職になってしまったぴろいちです。

今日は戦争で壊滅状態に陥った同盟に所属していた人のクリア特攻にお付き合いしました。
攻撃ランクが20近くあがって英雄のレベルも16にあがりました^^

さて、本題の3村同時大作戦の新村成長記録です。

村の概観
新しい村の概観1


村の中心
新しい村の中心1

今日の建造物と人口
本部Lv10
倉庫Lv5
穀倉Lv5
罠Lv4
人口37

説明
まず本部をLv10にしました。次に倉庫と穀倉のレベルを上げました。
倉庫と穀倉のレベルを最初に上げるのは、補給物資をまとめて送れるからです。
初期値では800しかストックできず小分けにして送るのが大変なのです。
罠はなぜ上げたかというと、今日もまたクリア特攻でですね。。。
新村に攻撃はいったんですよ^^;1ヶ所ですが。
でも3村同時大作戦なのでしょうがなく全村罠設置したというわけですw

それにしても大変でした。相手はクリア特攻なのでめちゃくちゃに攻撃してきます。
結局自分の村への攻撃はほとんどフェイク!
私の彼女の村へマジ攻撃www人口10くらいの村1個消滅してるしwww
それにしてもクリア特攻くらい大農場せめてきてほしかったなぁw
困るけどねぇ~^^;
彼女のアカウント名が私のに似ているので多重アカウントだと思われたのかもしれませんね。
まあいいことあったんでよしとします^w^
それではみなさんもいい夢を!Good night

現在のランキング
人口96位
攻撃67位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

やっと完成!トラビアンNo9

同盟員が無駄な攻撃をうけまくって鬱なぴろいちです。こんにちわ。

それは置いといて前回言っていた3村が完成しました~!パチパチ
ついでに自分の村も紹介

村
新しい村が3つ!これは斬新なアイディア

そして新しい村航空写真

新しい村1

村の中

新しい村2

新しい村ができたらまず何をするか?
それは本部のレベル上げでしょう。本部のレベルを上げると建設にかかる時間が短縮されます。
最初に上げることによりその効果を最大限に引き上げれます。
まずは最初に持ってる資源で上げれるところまであげちゃいましょう。
足りなくなるころに既存の村から支援して更に本部!
10まではあげちゃいましょう!
そして今日はここまでw
本部のレベル上げって時間かかるのです;w;
それではまた明日!

現在のランキング
人口102位
攻撃81位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

同時に3つの村作成に向けて!トラビアンNo8

おはようございます~。布団に入って1時間しても寝れなかったぴろいちです。

前回は攻撃を受けたことを書きましたが、結局クリア特攻だったみたいです。
クリア特攻とはゲームクリア(引退)した人が最後に好き勝手やる行為のことです。
もうとばっちりもいいとこですよねw
まあ防御ランクも少し上がったのでよしとします^^

前回かな5村同時とかいってたんですけどやっぱり5村はちょっときついことが判明しました。。。
なので妥協して3村を同時に作ろうと思います。

ここで新しい村を作成するための条件を説明します。
1.一定のカルチャーポイント(CP)が必要です。

ゲーム内での説明はこんな感じになってます。
______________________________________________________________________________________________________________________
帝国を広げるためにはカルチャーポイントが必要です。カルチャーポイントは、建物のレベルを上げることで時間とともに増えていきます。

この村の生産量 963 カルチャーポイント/日
全村の生産量: 6895 カルチャーポイント/日

あなたの村々では合計で281937ポイント付与されています。新しい村を作ったり征服したりする場合、194600 ポイントになっている必要があります。
______________________________________________________________________________________________________________________

2.官邸(宮殿)のレベル10が必要です。2つ目の村を開拓する場合は官邸Lv20(宮殿Lv15)
3.官邸(宮殿)で開拓者を3人訓練します。
4.開拓者に各資源を750づつ持たせて空いている場所に村を開拓することができます!

こんな流れなのですが、基本的に新しい村を開拓していく場合
最初の村(官邸Lv10)>2番目の村(官邸Lv10)>3番目の村(官邸Lv10)>4・・・・・
という形で開拓していきます。
理由は官邸をLv20にすると膨大な資源が必要なのです。

今回3村同時にやるということは官邸Lv20が最低2つ必要になるのですが、それだけでもかなりの資源を使います。5村なんかとんでもなかったのですw

んで官邸レベル20までの必要総数がこれです!
木286640 粘土227345 鉄172980 穀物88955
合計にしてみたらありえねえ数字でましたね。。。
なんじゃこりゃw多すぎだろ・・・ドルイドライダー800匹分くらいw

まあ必要資源とか考えずに前に1個作ってますので現在必要なのは1つです!
今現在レベル14を作成中...レベル18からものすごく嫌だった記憶がありますが・・・
まあ頑張る!
次回はやっと新村3連発ですかね。
これでいっきに人口ランク復活すると思います。
それではごきげんよう~

現在のランキング
人口110位
攻撃80位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

わあああ攻撃キター!トラビアンNo7

先ほど更新したばかりですが攻撃きたのでご報告^w^

その前に少し補足を
13村もっています。11村は疎開しています。残りの2村は初期村と隣の村です。
今回は初期村じゃないほうの村がターゲットだったようです。

Left 4 deadをプレイしてたら攻撃されてました^^;全然気づかなかった・・・

まず結果から

防衛

う~ん。いまいちよくわからない攻撃です。
一番左の123匹いる兵隊はファランクスといって防御兵なんですね。
ファランクスなんかに高級品のカタパルトを113個も・・・
こちらはたいした被害もなく全滅させることに成功しましたが・・・
しかしまぁ、この攻撃をしてきた人は昨日の同盟ではなくて、ランク10位代の同盟です。
大きな同盟なので確認のメールを送ってみましたがどうなることやら・・・
まあ戦争になったらフルボッコされるのは間違いないので、それはそれで楽しいかなぁと^^;
続編に期待!

ほんと全資材を部隊にまわしてると人口ランクがガンガン下がっていきますw
目標がやばくなってきましたwww

現在のランキング
人口107位
攻撃93位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

報復に怯える日々...トラビアンNo6

みなさん元気ですか?全身筋肉痛のぴろいちでございます。
さて先日むちゃなことをやってみたのですが、残念ながら進捗がありません。
大群がいっぱいきて私の村が壊滅する様子を報告しようと思ったのですが残念です。

え~話は変わりますが、現在3つの新村を作れるだけのカルチャーポイント(CP、新しい村を占領したり開拓するために必要)があるのですが、5つ分貯まったら並べて村を作りたいと思います。
その時に新しく村を作るときのコツみたいなものを書きたいと思います^w^

で今日は特に面白いことがないのですが英雄のレベルが上がったので紹介します!
英雄

私の英雄の名前はぴろいちの英雄でございますw
現在レベル14で攻撃ボーナスに全力です。
なぜシューティタス・サンダーを英雄にしたかというと、ゲーム内最速の足の速さです。
都会と田舎をたったの2時間で走るのです!(120マスくらい)

最近兵士ばっか作ってたら人工ランク急激にダウンしてきました・・・
がっくし

現在のランキング
人口105位 
攻撃92位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

隣の村を攻撃してみた! トラビアンNo5

こんばんは。ちょっと集中攻撃されてみたくて攻撃してみたぴろいちです。
え~前回疎開してることは言ったと思うんですけど、初期村は結構中心部にあるんですね。
ちょっと忙しくなるとそこまで見てられないので、暇なうちに部隊全部使っちゃお~とか思ってます。

そのまえにラム(横車)とカタパルト(投石器)について説明します。

ラムは敵村の城壁を壊すことができます。壊すことによって防御ボーナスを下げ戦闘を有利にします。
カタパルトは好きな施設を破壊するとこができます。兵舎を壊したり市場を壊したりできます。

じゃあ実際にやってみましょう。うりゃー俺の全力を受けてみろ!
戦闘2

敵を倒しました!略奪も成功しました!城壁も壊しました!市場も壊しました!

なぜ市場を壊したかというと、次回略奪する時に資源を逃がされてしまうからです。
素材を退避するために歩兵を作ったり騎兵を作ったりされないように兵舎、馬舎も壊します。
さらに援軍をよばれないように穀倉を破壊します。
穀倉を破壊することによって援軍がいても餓死してしまうのです。

そして更に攻撃!兵舎と馬舎のレベルを下げました。
あんまり粘着するとあまりにもひどいのでここまでにします。
そして同盟員からの報復に怯える日々が始まるのです!
隣の村の人には本当に申し訳ないのですがゲームなのでお許しを・・・
隣の村の人が加入してる同盟員に殺意が芽生えるようにカタパルト使いました。
俺の村を破壊してくれえええええ

そーゆー訳で次回からは同盟(30人くらい)から総攻撃されるぴろいちの村をお送りします^^

現在のランキング
人口98位
攻撃89位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

ぴろいちの村の紹介 トラビアンNo4

こんにちは!起きたらオアシス占領されていて気づかず出かけたぴろいちです。

今回で4回目になりますが、自分のサーバ名すら書いてなかったのに気づきました^^;
私は日本のトラビアンでSpeed3xというところで遊んでいます。
3倍鯖といわれていて時間のスピードが3倍速。他にも特別ルールがいろいろあります。
別に3倍狙ったわけではなくプレイした時に3倍鯖が一番新しかったわけです。
種族はガウル族です。最近ローマンにしとけばよかったと。。後の祭
現在の村の数は13村です。あと3村分くらいは条件は満たしてるのですが新しい村を作るのが面倒なので(多すぎて)5個くらい同時に並べて同じようにつくろうかなぁとw
こうなると完全に作業ですwww
自分が作った同盟で彼女と二人でやってましたが最近人が増えてきました^^
攻撃兵の数は現在10000くらいしかいません。防御兵も10000くらい。
他のプレイヤーは3万づつとか保有しているみたいなのでがんばらないと負けちゃいますね^^;
2つの村以外は疎開しています。
これは疎開先で数万の兵隊と数千のカタパルトを準備するためです。
ちょっかいかけてくる村を1回の波状攻撃で更地にできるようにするために!
意外と性格悪いのかもしれませんw
こんな感じですかね。私のプライベート語ってもしょうがないので。
てことで今回はおしまい。
次回は戦闘実践編をお送りしたいと思います!

現在のランキング
人口95位 
攻撃91位 

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

資源の開発 トラビアンNo3

こんばんわ。
今日は髪の毛を10センチくらい切ってきました~!
10センチ切ったら10歳若返ったぴろいちです。

え~前回は戦闘についての簡単な説明をさせていただきました。
今回はゲームのお金とも言える資源について説明します。
トラビアンには資源が4種類あります。
木、粘土、鉄、穀物です。
木は建物に多く使います。
粘土は倉庫や投石器に多く使います。(本当はよく分からないけどよくなくなる)
鉄は軍隊や軍事施設に多く使います。
穀物は食べます。(なくなったら餓死します)
こんな感じに表示されます。

資源

(赤字でどっかの村となってますが情報はかなり重要なので気にしないでください)

絵を見ていただければ分かると思いますが、それぞれの資源に専用の場所があります。
これを資源タイルと呼ぶようです。
丸の数字はレベルになります。
レベルを上げると生産量が増えるのです。
上段の数字は{ストックしている量/ストックできる最大値}になります。
この村は穀物の生産量に対して兵隊がおおいので穀物の生産量がマイナスになっています。
倉庫が空になると餓死が始まります。
他の村からの支援で成り立っていますが、供給を忘れ寝てしまうと大惨事です!
資源タイルをクリックするとこのように説明とコストや必要時間がわかります。

農耕地 レベル 6
全住民の食料がここで生産されます。 レベルが上がると穀物の生産量が上がります。

現在の生産量: 毎時159
レベル7の生産量: 毎時222

レベル7に必要なコスト:木 1520 |粘土 1950 |鉄 1520 |穀物 435 |維持費 1 | 0:26:50

このように資源を量産するためにも資源がかかるわけです。
このことから前半は永遠と資源タイルのレベルを上げるゲームであろう
ということは容易に予想できるのであります。
ある程度資源タイルのレベルが上がると少し余裕がでてきますので、軍隊や市場などを作ることができます。

基本的には木、粘土、鉄、穀物それぞれの資源タイルの数は4 4 4 6になります。
でも画像には粘土が多く鉄が少なくなっていますね。
他にも木が多かったり鉄が多かったり
特に穀物はすごいですよ!
大農場と呼ばれている村は穀物が15個で他1個づつ
中農場と呼ばれている村は穀物が9個で他3個づつ
これらの村は軍隊が大きくなるにつれて食料の供給が間に合わなくなるため、巨大な軍隊を目標にしているプレイヤーにとっては重要です。
私も大農場を1個だけ持っているのですが、最初は穀物が溢れまくって大変でした^^;

資源のレベルアップをクリックして放置してたまに覗いてまたクリック。
こんな地味なゲームです。それが意外と面白い。
さあ!あなたも僕と一緒にトラビアン!


現在のランキング
人口90位 
攻撃87位 

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

内緒ですけどオンラインマニュアルみたいのが公式サイトにあって100倍詳しく書いてありますから。

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

戦闘と英雄 トラビアンNo2

こんにちわ、ぴろいちです。
今日は戦闘についてお話したいと思います。
本当はその前に村を大きくしなくてはいけないのですが、現在所有している村が結構大きくなってしまったので・・・
まあ戦争には欠かせない軍隊と戦闘のシステムですからね!気にしない気にしない^-^

え~トラビアンには3つの種族があります。
ローマン族 ガウル族 チュートン族 
それぞれの特徴をざっと説明します。

ローマン族は攻撃も防御もオールマイティーです。いわゆる無敵です。
しかし部隊の生産コストが高く時間もかかります。初期段階では略奪行為の対象とされやすいです。
資源施設と一般施設を同時に拡張できるのも特徴です。

ガウル族は主に防御が得意です。この種族だけ村に罠を設置できます。
資源略奪に対する防御力(隠し倉庫)が他の種族の2倍になります。前半は便利ですが後半は無意味です。
移動速度が全種族最速なのも特徴です。

チュートン族は主に攻撃が得意です。他に比べて格安のコスト、短時間で攻撃兵を大量生産できます。
しかし防御力が低くちょっとしたミスが命取りになります。上級者向けの(暇人)種族と思われます。
略奪時にボーナスがあるのも特徴です。

えっと独断と偏見の説明ですが、ほとんどあっていると思います。

初めての方はこれだけ読んでも意味がわからない点もあると思いますが気にしない!

簡単に戦闘システムの説明をします。

プレイヤーが他のプレイヤーに攻撃することによって戦闘が発生します。
攻撃されたプレイヤーは防御を行います。
部隊の種類・数によって判定が行われ、攻撃側が勝つと防御側の村から資源を略奪できます。

これだけだと攻撃側がとても有利に見えますが、防御側には城壁ボーナスがあり数%から数十%の戦力アップが期待できます。略奪を防ぐために隠し倉庫という略奪を最小限に食い止める倉庫も存在しますのでご心配なく。

ためしに攻撃してみましょ~
とかいってためしに攻撃されたほうはたまったもんじゃないので今回は動物と戦います。
オアシスという生産ボーナスがもらえる地形があり、動物が守っていますので殺しちゃいます^^
おりゃーとりゃー・・・・
ハイ。結果レポートです。

戦闘2


勝ちましたね!略奪も成功しました~パチパチ
しかしネズミと蜘蛛と蝙蝠に3600人で攻めるなんてwしかも3人死んでるしwww
でもこれはには意味がありまして^^;
部隊の格差が多ければ多いほど被害が少なく(多く)なるので攻撃は常に全力ですぜ!
ねずみだって容赦しねえ!というわけです。
と、まあこんな感じで戦闘が行われます。

ハイ、ここで注目!右側に☆マークがありますね。
これは1アカウント1体だけ持てる英雄です!
この英雄は戦闘することによって経験値がもらえレベルがあがっていきます。
万が一死亡してもコストを支払うことによって復活しますよ!
RPGと同じ感覚で育成も楽しいです。
レベルは最大99。ドラクエと同じです。レベルが上がるたびにポイントがもらえます。
攻撃力や防御力や回復力など自分の好きなように育てられます^w^
私の英雄はまだLv13ですぜ。
動物殺してレベルアップ・・・
ネズミころしてレベル上がる英雄ってどうなんだろwww

とまあグダグダになってきたので〆ましょう
今日は戦闘について簡単に説明させていただきました。
最後まで読んでくれた方(いない)ありがとうございました。
次回は村の内部発展ですかね。
まあ新しい村を用意して1から説明したほうが面白いのかなぁとも思います。
もし見てくれる方がいたら面白い企画とかも募集したいのですがだめかなぁ?
たとえばコストがかかるから自分で試したくてもできない~とか
この同盟むかつくから攻撃してーとか(その後私の村が消滅する危険性があります)
出来る事と出来ないことがありますが、変わりにやりますぜ旦那。
ではそういうことで!ごきげんにょう

現在のランキング
人口 87位
攻撃 82位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから


テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

初ブログだぜこのやろう!トラビアンNo1

こんにちは。ぴろいちです。
今日からブログ始めるんでよろしく!
最初は主にトラビアンについて書いていこうと思います。

え~トラビアンとは村を作るオンラインゲームでブラウザがあれば携帯でもできます。
村を大きくしながら軍隊を作り他の村を滅ぼすゲームです。
最終的にはワンダーオブワールド(wow)という脅威の建造物?みたいなよく分からない物を完成させた人が優勝です。
私もはじめてなので詳しくは分かりませんが、開始から一定期間が過ぎることによりNPCの軍隊が現れるそうです。
そしてNPCは近隣の村々を破壊しつくす!そのNPCを倒し、設計図を入手しwowを作ると・・・
まあでも、ぶっちゃけ優勝は無理です。トラビアンは無料ゲームなのですがアイテム課金みたいなものがあります。
軍隊の攻撃力・防御力を上昇させたり、村の生産率を上昇させたり・・・
まあ課金と非課金だと5倍くらい戦力に差がでますので勝つのは無理ってことです。
なので自分なりの目標を作りそれを目指してプレイしています。

目標
攻撃ランク、人口ランクで100位以内に入る
条件
課金しない。絶対(紹介の金貨も禁止)
普通に寝る。(睡眠時間けずるとかアホ)
プライベート重視(学校や会社では一切触れない*休憩時間を除く)

こんな感じです。おもしろいでしょう?
課金したらクソゲーなのに無課金だとこんなに面白い!(負けても俺無課金だしwww)
あなたも一緒にやりませんか?
興味がある方は一緒にプレイしましょう。

てな感じで今日はここまで。次回は画像やレポート付きで紹介します^^

現在のランキング
人口 87位
攻撃 80位

プレイしたい方はこちらトラビアン公式サイト

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


