プロフィール

ぴろいち

Author:ぴろいち
そこそこプレイできるゲーム
音ゲー、格ゲー、FPS、シュミレーション、アクション、RPG
ようは何でもできるってことだよ
全てのゲームでぴろいち又はpiroichiだからな

ぴろいちの一言

piroichiz僕のSkypeIDです! 常にONLINEですので気軽に話しかけてください! This is my Skype ID. Please come on!! お前らコメント書けよ 独り言みたいじゃないか

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

スポンサーサイト


隣の村を攻撃してみた! トラビアンNo5

こんばんは。ちょっと集中攻撃されてみたくて攻撃してみたぴろいちです。
え~前回疎開してることは言ったと思うんですけど、初期村は結構中心部にあるんですね。
ちょっと忙しくなるとそこまで見てられないので、暇なうちに部隊全部使っちゃお~とか思ってます。

そのまえにラム(横車)とカタパルト(投石器)について説明します。

ラムは敵村の城壁を壊すことができます。壊すことによって防御ボーナスを下げ戦闘を有利にします。
カタパルトは好きな施設を破壊するとこができます。兵舎を壊したり市場を壊したりできます。

じゃあ実際にやってみましょう。うりゃー俺の全力を受けてみろ!
戦闘2

敵を倒しました!略奪も成功しました!城壁も壊しました!市場も壊しました!

なぜ市場を壊したかというと、次回略奪する時に資源を逃がされてしまうからです。
素材を退避するために歩兵を作ったり騎兵を作ったりされないように兵舎、馬舎も壊します。
さらに援軍をよばれないように穀倉を破壊します。
穀倉を破壊することによって援軍がいても餓死してしまうのです。

そして更に攻撃!兵舎と馬舎のレベルを下げました。
あんまり粘着するとあまりにもひどいのでここまでにします。
そして同盟員からの報復に怯える日々が始まるのです!
隣の村の人には本当に申し訳ないのですがゲームなのでお許しを・・・
隣の村の人が加入してる同盟員に殺意が芽生えるようにカタパルト使いました。
俺の村を破壊してくれえええええ

そーゆー訳で次回からは同盟(30人くらい)から総攻撃されるぴろいちの村をお送りします^^

現在のランキング
人口98位
攻撃89位

プレイしてみたい方はこちらのトラビアン公式サイトから

テーマ : トラビアン - ジャンル : オンラインゲーム

<< 報復に怯える日々...トラビアンNo6 | ホーム | ぴろいちの村の紹介 トラビアンNo4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


